ブログ再開!日々思うことをつらつらと…

7月よりサイトの更新が一切出来ておらず、いつも楽しみにサイトに見に来ていただいた方には、申し訳ございませんでした。

7月・8月は、これまでにないくらい多忙だったことに加えて、体調が優れずにおり、更新をストップしてしまった次第…。

忙しかった理由が、まさにこのがんプリです

ありがたいことに、とある出版社の方からご依頼を受けて、小学1年生の国語教材を作成しておりました。依頼を受けての教材作成は、大きなチャレンジで、とても勉強になりました。

「子ども達が楽しんで学べる」教材を作るということで声をかけていただきましたが、実際に教材を作っていて、「楽しんで学ぶ」は実現できるし、需要があるんだと実感しました。ますます「楽しんで学ぶ」ことについて私も突き詰めていきたいと思った所存。編集のU様には、こんなサイトに目を付けて下さり、お声かけ頂いて感謝でいっぱいです…。

また、ココナラの方でサービスを受けている謎解きでも、今回は子ども会様という、規模が大きめのイベントのご依頼を受けさせていただきました。規模が大きいので、どれだけ楽しんでもらえるのか苦慮しました。先日無事に納品することが出来、ホッとしています。

この夏は、「必要とされている」を実感でき、アラフォーな私の自己肯定感が久しぶりに爆上がりしました。

さて、少しの間、がんプリの更新をお休みしてしまいましたが、また、9月からまた本腰を入れて取り組んでいきたいと思います。

と言っても…ネタがない…、、、引き続き、「こんなプリント作ってほしい」というご要望があれば、教えてもらえたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次