ベビー服がかわいい!海外通販「SHEIN」を正直レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近、SHEINでの買い物にハマっております

とはいっても、よくワードは耳にするものの、最近までなんとなく足を踏み入れずにいた私。そんな方も多いのではないでしょうか?

実際、「SHEIN」で検索すると「危険性」や「どこの国」、「買ってはいけない」などの関連ワードが出てくるので心配になりますよね。

そう!漠然とした不安があるんです…!

今回は、実際に購入してみた感想を正直にレビューさせていただきます。

私と同じように不安を払拭できる方もいれば、正直に書いたが故に、ますます不安で遠のいていく…という方もいるかもしれません。それくらい正直に書いていますので、参考になれば幸いです。

目次

SHEINってどこの企業?どこから送られてくるの?

SHEIN(シーイン)は中国発のアパレルECです。サイトはこんな感じです。

ベビーのページを見ると欧米のベビちゃんがモデルになっているので、欧米のECサイトだと思われがちですが、中国です。…なんとなく、イギリスのアパレルNEXTに雰囲気が似ていますしね。
ちなみに、現在本社はシンガポールにあるので、中国企業というより「中国発」という表現が正しいようです。

日本への発送は中国からとなります。工場は海外からの発送というのがやはり不安と感じる要因なのではないでしょうか?この点については、あとで詳しく書いています。

SHEINのおすすめポイント

とにかく安い!

例えば…購入したこちら…

かわいい水着789円とお値段もかわいすぎます。

こちらは、どういうタイミングで使うかわからないヘアバンド付きで、1,214円!!とてもお安い!

夏に向けてベビー服を5着ほど買いましたが、それでも5,000円以内!驚きです‼️

この価格だったら試してみてもいいかな?と思えるものばかりです。

とにかくかわいい!

西◯屋さん、アカチャン◯ンポさんでは見かけないようなデザインのものばかり。大人顔負けのお洋服ばかりなんです。

意外と早く届く

SHEINで注文した商品が届くまでの目安は、1〜2週間と言われています。

私は3月28日に注文した際、到着予定日は「4月1〜5日」と表記されました。

実際どれくらいかかったかというと…

たったの5日で到着しました。意外と早くてびっくり嬉しい。

とはいえ、国際便となるので、ある程度余裕を持って注文することを強くおすすめします。

SHEINの残念なところ

糸処理が甘い

金額が金額なので、「質はどうなの?」という疑問が必ずわいてきますよね。

糸の処理があまい印象です。こんな感じで洗濯しただけで糸が出てきてしまいました…。

梱包が…ざんねん。

こんな感じで、袋で届くことがほとんどです。国境という荒波を超えてやってくるわけなので、それなりにボロボロで届きます。心配になります。さて中身はどうでしょう?

箱が潰れていました…

これはベビーカーにつけようと思って買った扇風機ですが、箱がこのような状態です。ま、袋で送られてきたからそうなるでしょう。

ただ、中身は無事でしたし、もちろん、普通に使えます。

ちなみに、この扇風機は439円でした。

気になるベビー服は、どのように梱包されているかというと…写真のようにジッパーに入っています。

破けなどの心配はあまりないでしょう。

私は念のため、酸素系漂白剤で洗ってから着せるようにしています。

ベビー服にSHEIN…ってぶっちゃけアリなの?

梱包がイマイチだったり、モノのつくりがイマイチだったり…そもそも中国製ということに対して不安に感じたり…はありますが、割り切っています。

肌に優しい(日本製の)肌着を着せた上に、SHEINで買ったかわいい服を着せるのであれば、全然問題ないと私は思っています。これは、個々人の価値観なので。

それに、赤ちゃんはあっという間に大きくなるので、瞬間瞬間で着せるものと思えば安くてかわいいものが着せられるのであれば、ベビー服にSHEINもアリだと思いませんか?

赤ちゃん時期ならではのムチムチ感をかわいく演出してくれるSHEIN、とってもおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次