ホットサンド・ワッフルメーカーで朝食時間が10分短縮!

ホットサンド・ワッフルメーカーで朝食時間が10分短縮!

朝って本当に忙しい!
朝ごはん、モタモタせず食べてほしい!
野菜もたんぱく質もしっかりとってほしい…!!!

共働きの我が家は、6:30から朝食がスタートしますが、食べ終わるのに30分かかることも…
どうして子どもの朝食ってこんなにも時間がかかるんでしょう…。
それでも「食べない」という選択肢はなし…
あわよくば栄養を!…なんて後回しになりがち…
ですが、我が家はホットサンドメーカーを購入してから、「時短」も「栄養」も「美味しさ」も叶えられる朝食が実現出来ました。

ホットサンドメーカー(ワッフルメーカー)は1家に1台!本当におすすめです。

Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカーのレビュー

我が家が購入したのは、Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカーVWH-200-Kです。見た目のレトロ感もすごく気に入っています。

 

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー のいいところ

① 火力がすごい!

900Wのハイパワーで、3~4分というあっという間の時間でカリっと焼けたホットサンドが同時に2枚焼きあがります。
おすすめは耳のある食パンで作るホットサンド♪耳がカリッカリで、パンのいい匂いもして最高においしいです。朝から幸せな気持ちになります。
忙しい朝に2枚同時に、そしてたった3分程で焼き上がるのもありがたいですね。

また、ワッフルプレートでは「外はサクッ、中はふわっ」の本格的なものが作れます。

何もかも本当に美味しく出来上がって、子ども達も大好きです。

② プレートの種類が沢山ある

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーには、商品名の通り付属品として「ワッフルプレート」と「スクエアホットサンドプレート」が付いています。基本的にはこれで充分なのですが、それ以外にも、別売りで11枚のプレートが販売されています。

Vitantonio公式HPより

我が家は「ポワソンプレート」、そうです、「たい焼きプレ―ト」を購入しました。小さいサイズのたい焼きが出来ます。これもお気に入りです。

我が家の定番メニュー

◇ホットサンド
私は耳つきの6枚切りを半分に切って(12枚切りということですね)焼いています。
「耳つき」というのがポイントです。
8枚切りだとボリューミーだし、耳つき10枚切りってなかなか売っていないので、これがベストなんです。
6枚切りの食パンは買って来たらまず冷凍庫に。
使う時は、朝1番に冷凍庫から出し、5分程経ってからそれを半分に切ります。半冷凍だときれいに切れます。
包丁に十分に気を付けてくださいね。常温に戻ったら(※下記追記参照)サンドしていきます。
中身は様々。
・ドライカレー×チーズ
・人参玉ねぎとベーコンの炒め物×チーズ×マヨネーズ などなど…

2019年4月24日追記

パンは冷たいまま、通電ランプがつく前にサンドしてしまうと、冷たい状況から一気に温度をあげようとして、ヒューズが飛んでしまう可能性があるので、必ず【常温のもの】を【通電ランプ(緑)】がついてからサンドするようにしてください!故障の原因になります。

◇ワッフル
ホットケーキミックスがあれば生地にバターを入れるだけでワッフル生地に。
我が家では必ず、人参を摺り下ろして生地に入れます。少しでも栄養をとってもらいたいので…

半年で故障!?保証は?

使用していてから、半年ほど…急に電源をつけてもランプが光らなくなりました。
保証期間1年以内なので、販売元の株式会社mhエンタープライズに電話をかけました。非常に丁寧な対応で、電話をかけた翌々日には新品が送られてきました。その際、故障品も一緒に送付しました。故障したのは本体だけでしたが、本体にセットされているホットサンドプレート、ワッフルプレートも新品が同封されていました。対応は早かったです。

2019年4月24日追記

もしかしたら、本当にもしかしたら…常温に戻っていない状態でパンを使っていることがあったから壊れてしまったのではないか…と。要は、商品に問題があったのではなく私に非があったのかもしれません…。それでも、親切な対応で交換してくださいました!やはり、いいものはいい!!

ホットサンドメーカー比較

故障の点は気になるものの(2019年4月24日訂正)、我が家はビタントニオ本当に気に入っています。週に3回は朝食で使っています…。

言えることは…
ビタントニオに限らず、ホットサンドメーカーは是非とも1台は持っていた方がいいと思うのです。
ということで、いろんなホットサンドメーカーを比較してみました!
Amazonのホットサンド・ワッフルメーカーの売れ筋ランキングで、2019年3月時点で上位5種を見てみます。

1位:アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー プレート

アイリスオーヤマ マルチサンドメーカー プレート3/4枚 本体/セット

消費電力 700W
替えプレート 3枚(ワッフル、ホットサンドドーナッツ)
対応食パン 耳はカット。8枚切りがベスト。
価格 3,000円台

3枚のプレートが付いていてこの値段!
口コミでも耳つきの食パンが焼けないとあるがマイナス点。

2位:耳まで焼ける ビッグなホットサンドメーカー 

消費電力 900W
替えプレート なし
対応食パン 耳OK。6枚切りもOK。
価格 2,000円台~

ホットサンドだけでいいというのなら、おすすめですね。
私的に、耳まで焼けるかどうかは重要です。ボリューム感も出るし、何よりカリカリで本当においしいんです!

3位:ビタントニオ ワッフル & ホットサンドベーカー

前述の通りです!! おすすめです。

消費電力 900W
替えプレート 2枚(ワッフル、ホットサンド)別売りで他11枚
対応食パン 耳OK。8枚切りがベスト。
価格 7,000円台~

4位:山善 具だくさん 耳付きで焼ける ホットサンドメーカー

消費電力 420W
替えプレート なし
対応食パン 耳OK。5枚~10枚切り対応。
価格 3,000円台~

マットなデザインが◎。名前通りかなり具が多くても大丈夫みたいです。
ただ、具だくさんで挟んだ場合、具が外に出てそのまま焼かれてしまうので、プレートを取り外して洗えないのはマイナス点ですね。また、ご家族が多い場合は、1度で1枚しか焼けないので△。

 

5位:recolte PRESS SAND MAKER Quilt (キルト)

消費電力 600W
替えプレート なし
対応食パン 耳OK。6枚~8枚切り対応。
価格 4,000円台~

星柄やキルト模様など、かわいいホットサンドが出来ます。朝からテンションが上がりそうですね。
こちらも1枚ずつしか焼けないのが我が家的には△です。

どうですか?

ホットサンドメーカーで楽しい朝食時間を♪

子育てブログカテゴリの最新記事