最高に雲の上感マットレス!?使用の最大のメリットとは!?エマ・スリープの口コミ

最高に雲の上感マットレス!?使用の最大のメリットとは!?エマ・スリープの口コミ

睡眠環境改善にこそお金をかけるべき

言わずもがなですが、睡眠は私達の身体に欠かすことが出来ません。

良質な睡眠は、免疫力を高め、また、心と身体の疲れを癒し、様々な機能の回復に寄与します。また、充分な睡眠を取らなければ、判断力や理解力、集中力といった脳の機能が低下します。

我が家では、睡眠サプリやヤクルト1000などの体内に摂り入れるもの、そして枕やマットレスなどの寝具にこだわることで、少しでも睡眠環境を改善しようとしています。

睡眠に投資する(=お金をかける)ことが、心と身体の健康、仕事…全てに通ずると思っています。

この度、我が家が新たに導入したのが、このエマ・スリープです。

エマ・スリープはドイツ生まれで世界200万人に愛されるマットレス

\この厚み!!厚さ25㎝のマットレス!!/

エマ・スリープは、ドイツにて2015年に販売を開始して、現在は20カ国以上で200万枚以上販売、世界中で愛されているマットレスです。日本では、2020年12月より、Emma Sleep Japan (エマ スリープ ジャパン)合同会社により販売が開始されたばかりです。


エマ・スリープマットレスの特徴は何と言っても、この25cmの厚さとそれを構成する3層のフォーム!

 

※N:ウレタンフォームのマットレスの『硬さ』はN(ニュートン)という単位で示されます。 これは、JIS規格で定められた方法で、N(ニュートン)数値が大きければ大きいほどマットレスが硬いということになります。

反発力通気性に優れた第1層、やわらかく体をやさしく包み込み、通気性もよく、熱がこもりにくいのもありがたい。

第2層は体圧分散を実現するゾーニング構造。また、人間工学的に設計されたゾーニング構造により、寝ている間の背骨をまっすぐに保つことができます。

第3層はサポート力耐久性に優れる、体をしっかりと支え、マットレスの上での体の動きをスムーズにサポートするので、寝返りをする際に必要とする力を低減することができます。

価格は以下の通り

シングル セミダブル ダブル クイーン キング
50,000円 60,000円 70,000円 80,000円 90,000円

高い!?と思われるかもしれませんが、睡眠に投資するのであればこれくらいは必要です。

というか、むしろ、このクオリティでこの値段は他社さんと比べてもコスパがかなりいいと思います。

その理由を「寝心地」と「身体の変化」そして、「保証」の面から以下にレビューさせてもらいます。

レビュー!「支えられている感」と「雲の上感」の両立が出来るマットレス!

まずは寝心地のレビューです。

皆さんは、硬いマットレスと柔らかいマットレスどちらが好みですか?

好みの話の前に、まずは、硬すぎるマットレス、柔らかすぎるマットレスについてのそれぞれの問題点について見ていきましょう。

硬すぎるマットレスの問題点

  • 腰・背中・かかとなど、特定の部位だけで体重を支えることになり、痛みや疲れが出てしまう
  • 血の巡りが悪くなりやすく、痛みやだるさに繋がる
  • S字カーブを正常に保てず腰痛に繋がる

柔らかすぎるマットレスの問題点

  • 体重がかかった部分が深く沈み込んでしまうため、腰や背中などに負担がかかる
  • 寝返りを打ちにくい

つまり、硬すぎてもダメ、柔らかすぎてもダメ…

そして、次は好みの問題です。

私がマットレスに望むことは、しっかりと支えてくれる硬さを感じながら感覚だけは雲の上にいるような柔らかさ

なんとも、面倒な要望ですが…これって…例えば「ズバリ178Nのウレタンで実現可能!」なんて次元の話ではないのだと、このエマ・スリープに寝てみて分かりました。

どういうことか…?

先ほどお伝えした通り、エマ・スリープは硬さの違う3層のウレタンから出来ています。

この硬さの違う3層だからこそ、「支えられている感」と「雲の上感」が両立できるのです。

第1層が70Nとかなり柔らかめです。しかし、厚みがあまりないので、「雲の上感」がありながら、「柔らかすぎる」とは感じません。

加えてすぐ下の第2層が、150Nとマットレスの中では硬めの層なので、腰の沈みをしっかりと抑えてくれます。

この3層構造のおかげで、寝心地が本当に最高です。何度も言いますが、「雲の上」です!!

良質な睡眠の鍵は寝返りだった!!エマ・スリープの寝返りサポートがすごい!

次に、エマ・スリープを使用して、身体にどんな変化があったかをお伝えします。

まだ使用期間が短いので、私の慢性的な腰痛や肩こりが緩和されたといった改善はまだでていませんが…

明らかな改善点としては、 寝返りが楽になり、夜中に目覚めることがなくなった点です。しっかりと熟睡が出来ています。

私は、「寝返りを打つ=しっかり寝付けていない証拠」と思っていました。

しかし、実際はそうではないようです。

寝返りは、主に、睡眠中に長時間同じ姿勢が続くことで、筋肉や背骨にかかった負担を解消するために行われる無意識の行為です。

私にとって、寝返りは目を覚ましてしまう、睡眠の邪魔者でしたが、そうではなく、寝返りは眠りの質を高めてくれるものなのです。

エマ・スリープは、良質な睡眠のために必要な寝返り、これを目覚めることなく、自然にサポートしてくれるマットレスでした。

沢山の”こびと達”が私の背中を順番に押し上げてくれているイメージ?…分かりにくいですね…。

とにかく寝返りをサポートしてくれている感覚がすごくあります。

エマ・スリープのお陰で、寝返りの度にムニャムニャと声を出していて、寝返りで夜中に何度か目覚めることがあった主人も、それがなくなり、最近本当によく寝られるようになったと言っています。

品質に対する自信の証拠!!「10年保証・100日間のお試し期間」

 

エマ・スリープのすごいところをひとことで表現するとなると、全てこの一言に集約できるのではないでしょうか?

10年保証 と 100日間のお試し

10年保証

フランクフルトのエマの研究所では、より優れた製品の開発、及びドイツの厳しい基準をクリアするために品質管理が日々行われています。
エマのマットレスは、ウレタンフォームの寸法と耐久性に関して10年保証が付いています。保証は、製品配達日から10年間有効です。
マットレスに問題がある場合は、製品写真(全体像と問題箇所)を添付してカスタマーサポートにご連絡ください。新品と交換いたします

<保証対象>
適切な使用にもかかわらず、ウレタンフォームにたるみや凹みが生じた場合。凹みは2.5cm以上、肉眼で認識できるもの。

エマ・スリープHP

耐久性に対する自信の表れです。10年ですよ!!

お試し期間

本当に体に合うマットレスを選ぶことは簡単ではありません。お店で数分横になっただけで見つけられた方は幸運です。お客様が本当に満足できるマットレスに出会えるお手伝いをするために、100日間のお試し期間を用意しました。お試し期間の仕組みはシンプル、マットレスが届いたら、100日間、体に合うかどうかをじっくりと試してください。

エマ・スリープHP

万が一、身体に合わないと思ったら…

カスタマーサポートに連絡することで、無料にて回収後、全額返金されます。隠れた手数料は一切なし!

これすごくないですか?!

返送となると、企業側は、かなりのコストになりますよね…。「身体に合わないなんて言わせない!」とばかりに、100日間も完全無料のお試し期間を設けているわけです。

品質に対する自信の表れです。

主要マットレスの価格、保障期間やお試し期間や返送時の手数料について比較してみましょう。

価格(シングル) 保証期間 お試し期間 返送料
エマ・スリープ 50,000円 10年 100日 完全無料
コアラ 72,000円 10年 120日 7,500円
※東京都、大阪府は無料
NELL 75,000円 10年 120日 完全無料
モットン 39,800円 90日 返送料は購入者負担

値段とこの完全無料の返送料を考えると、コスパが非常にいいのが分かります。

コロナ禍の今、外出してマットレスを実際に見て購入するというのは、なかなかしづらいですね。

stayホームでマットレスを気軽に試せるというのは、非常にありがたいことです。

コンパクトに圧縮された状態で届きます

左は小1長男(130cm)です。シングルでこの大きさです。中には、圧縮された状態でくるくる丸められています。

袋を開けると、すぐに25㎝まで膨らみました。搬入・設置もとっても楽ちんです。

なお、私は全く気になりませんでしたが、ウレタンマット独特の臭いが人によっては感じられるようです。
息子たちは、「くさい~」と言っていました。私は全然臭いと思いません~。

寝たらわかるこの気持ちよさ

世界中で愛されているエマ・スリープ。

睡眠に悩んでいるママさん、寝ても疲れが取れないママさん...実際に、エマ・スリープに、寝てみて欲しい!

きっと「支えられている感」と「まるで雲の上感」というこの表現を理解してもらえると思います。

また、寝返りが自然に出来るという点も、すぐに実感してもらえるでしょう。

まずはエマ・スリープを100日間試してみるというのも、いいのではないでしょうか?

\公式HPをチェック/

子育てブログカテゴリの最新記事