文章を作ろう④

文章を作ろう④




私ごとですが、、、ここ数日、ある食べ物にあたってしまい、腹痛と39度超の熱に苦しんでおりました。

ようやく、回復…基調、、、まだまだ本調子ではないですが、気持ちはずっと元気です。!!

久しぶりに食事が出来た時は、主人が「かきたまうどん」を作ってくれたました。
幸せの瞬間は束の間、食後すぐに腹痛…。また横になっていた私に、代わる代わるうちの男子3人が「大丈夫?」とやって来てくれたのですが、3人とも、”漏れなく”、口の右上に、かきたまうどんの卵がついていたのが、面白かったです。

ということで、暫くお休みしてすみませんでした!

この文章を作るがんプリは、ダウンロード数も多いので人気なのかな?と、勝手に勘違い中です。

今回はこちらです。

①では、ダチョウは世界一走るのが速い鳥(もちろん、人間より走るのが早い)とか、親御さんの豆知識の披露にどうぞ!
「ダチョウの卵でで目玉焼きを作ったらどれくらい大きいんだろうね~」なんて会話も楽しいかも。

③は、ペットを飼っている方なら、旅行中にペットを預けるとか、ペットにご飯を~とかできそうですね。

ちなみに、「手」ですが、「おて」の手にもなるし、そして、「ママだったら~『猫の手も借りたいくらい忙しい』とかにするかな~」なんて言って、ことわざをおしえてあげてもいいかもです。

隠れオジサンですが、今回は新聞に紛れているのが、息子的にツボだったようです。うれし♡
堂々と家族に紛れ込んでいるのもポイントです!

<スポンサーリンク>


がんプリ国語カテゴリの最新記事