スマホからがんプリをプリントアウトする方法

スマホからがんプリをプリントアウトする方法

がんプリはスマホから見て下さっている方が多いようなので…
スマホからがんプリを簡単にプリントアウトする方法を調べてみました!

スマホからご自宅のプリンターでプリントアウトする場合

アプリなし(iPhoneをお使いの方)

iPhoneやiPadには、アプリを使用せずに直接データをプリンターに飛ばすことが出来る「AirPrint」という機能が搭載されています。ただし、対応していないプリンターもありますので、ご注意下さい。

対応デバイスはApple社HPに記載されています。
対応デバイス一覧

なお、注意点としてはがんプリのようなドキュメントファイルはA4でしかプリントアウトできません。
ほとんど問題はないと思うのですが、サイズを変えたい方や両面印刷などの指定がしたい方などは、下にあるプリンター各社のアプリを使われるといいと思います。

アプリをインストールする

プリンター各社のHPよりアプリのインストールや操作方法などが記載されています。

・EPSON:Epson iPrint
・Canon:Canon PRINT Inkjet/SELPHY
・brother:Brother iPrint&Scan

がんプリママ
がんプリママ
私はこのやり方でやっています。プリンターの設定も簡単で、操作性がとてもいいです!

スマホからコンビニの複合機でプリントアウトする場合

ご自宅にプリンターがない場合は、お店の複合機でプリントアウトしましょう。
恐縮ですが、やはりがんプリは男の子のテンションをあげるためにビジュアルが命!
コストはかかってしまいますが、是非とも「モノクロ(グレースケール)」ではなく「カラー」でのプリントアウトをお願い致します。

コンビニでプリントアウト

コンビニによってプリントアウト用のアプリは異なります。
● セブンイレブン
かんたんnetprintユーザー登録せずにすぐに使えるスマホアプリ(ユーザー登録:不要)
ー:ユーザー登録無しで、LINEから手軽にプリント(ユーザー登録:不要)
netprint:ユーザー登録してプリント有効期限に余裕をもってプリントできるスマホアプリ(ユーザー登録:必要)

● ファミリーマート、ローソン
PrintSmash

ダイソーでプリントアウト

100円ショップダイソーには複合機が設置されている店舗があります。
A4サイズのカラープリントでしたら、2019年7月現在は60円でした。
アプリを入れておけばWifi接続でデータを送ることができます。

がんプリについてカテゴリの最新記事