アグネス・チャンさん風!? 楽しくひらがな覚えが出来る おしゃれ素材

アグネス・チャンさん風!? 楽しくひらがな覚えが出来る おしゃれ素材

楽しくひらがなを覚える方法!byアグネス・チャンさん。

ごめんなさい…アグネス・チャンさんの本…育児本沢山読み過ぎて…どの本に書いてあったか分からなくなりました…。

でも、とにかく、アグネス・チャンさん風に「楽しく」ひらがなを覚える工夫として書かれていたと思います…。

次男もこの方法で、ひらがなを覚えました!!どんな方法…?

「?」

何かと言うと…

覚えたいひらがなを紙に大きく書き、壁に貼っておきます。遠くにあるその文字を指さして…

がんプリママ
がんプリママ
あの文字なんだろう?
わかんない…
次男くん
次男くん
がんプリママ
がんプリママ
近くで見てみようか…!

といって、「よーいどん!」で走って近づいてみると…、そこには、そのひらがなから始まる単語のイラストがちぃちゃく書いてある…という。

うさぎの「う」!う〇の「う」!

身体を使って覚えるという点でとっても有効な方法です。

どうしても覚えられないひらがなを部屋に貼っていたら、いつの間にか覚えることが出来ると思います…♡

「部屋に貼っていたらって言いますけども…うちはインテリアにこだわっているのよ!」・・・という方でも、使っていただけるように、おしゃれに…シンプルなものにしているつもりです。

是非使っていただけると嬉しいです!

がんプリママ
がんプリママ
楽しく、覚える!それが一番だと思います…!アグネス・チャンさんもそう言っていました…(再三ですが…どの本か忘れました…涙)

おしゃれ教材カテゴリの最新記事