ご利用者の方から嬉しいお声を頂きました…!!

ご利用者の方から嬉しいお声を頂きました…!!

このサイトを一人で立ち上げて早10か月…
お陰様で少しずつですがアクセス数も増えて参りました。
皆様いつも本当に有難うございます。

しかし、一人で運営していると…

「どんな方が見てくれているんだろう。」
「がんプリをダウンロードはしてくれているけれど、実際に使っているのかしら?」
「お子様たちは喜んでやってくれているのかしら…」

相手の見えないサイト運営に若干不安を覚えていました。

そんな時… ある男の子のお母様から嬉しいメールを頂きました。
以下、その方の許可を頂きましてご紹介させて頂きます。
※メールのやり取りの中でどのコメントも載せたかったので、組み合わせて掲載させてもらっています。

初めまして。問い合わせではなく、感謝と尊敬の意を伝えたくてメールさせていただきました。

先取り学習や読む育児本への考えが同じで、深く感銘を受けて、先日このブログにたどり着いてからすぐに全部読み漁りました笑

がんプリはまさに!男の子にドンピシャなドリルで感動しました!
うちは現在4歳の男の子なのですが、ザ ドリルという本屋さんなどに売ってる公文式や七田式とか用意しても『赤い丸を数えましょう。』など全く数えません!
つまんなーい!って感じで全くやらず困ってました。
最近はうんこドリルなるもので少しやるものの、もっとハマるドリルを探していました。

先日貴ブログのがんプリをダウンロードさせていただき始めたところ、目の輝きが全然違い、会話が盛り上がり何枚も本人から要求してくれて親子共々遊びながら学べてベストな形をとれています。

子供に合ったドリルを探す。は頭にあっても、作るは無かったので、本当に感謝しております!!しかも足し算引き算などの基本、数の分解や合成は必死にお菓子で教えていたものの理解はがんプリの方が格段に良いです!

ーーーーーーーーー

毎日少しでもいいので、ドリル学習をして、日々の積み重ねを行い、結果学力獲得して先取り学習となる考えでした。
しかし、全ての男の子がそうではないかと思いますが、ドリルやりましょう。に対して、はい、やりましょう。といかないことや、それへの対策はどの育児本に載っていませんでした笑

数字を書くための迷路や、かわいく動物が書いてある四季の問題などはやってくれます。しかし、赤い丸を数えたり、何度も数字だけ書く。などは、どんなに親が会話で楽しく盛り上げてもやらないものはやらないウチの子でした。

しかし、がんプリはもう作りが視覚から楽しみが入ってきて、男の子やらずにはいられない様子です。次のプリント見ながら、あっ!はやぶさじゃん!この間捕まえたカマキリ!など言うと、見せて見せて!やらせてやらせて!となって勉強への意欲が止まらない様子です。

ーーーーーーーーー

ぜひ、これからも男子が大好きながんプリを掲載続けていただくようお願いします!!
いつも応援してますので、よろしくお願いいたしめす。

↑それにしても、とても丁寧な文面で恐縮してしまいました。また、こうやってわざわざメッセージをくれるなんて…私もこの方を見習って、「ありがとう」と思ったらどんな状況でもダイレクトに相手に伝えようと思いました。改めて、「感謝」は大きなパワーをもらえるんだな…と実感した次第です…。

そもそも、がんプリは…

■ 勉強の楽しさを知ってもらうこと

■ 幼児期から家庭学習の習慣をつけること 

■ 幼児期から自分は出来るんだ!という自信を付けてもらうこと

以上を目的に作成していますが…更に私のモットーとして…

■ 親子で楽しく家庭学習をすること(親子の触れ合いタイムにすること)

があります。

メッセ―ジをくれたママさんが「会話が盛り上がり何枚も本人から要求してくれて親子共々遊びながら学べてベストな形をとれています」とおっしゃって頂いているのが心底嬉しいです。そして、親子で楽しんで勉強するって、もしかしたら、就学前の今しかできないんじゃないかな…とふと思いました。私も今息子との家庭学習時間をしっかり楽しみたいと思います。

これからも、かわいい男の子のために沢山がんプリを作っていきますので、皆様引き続き宜しくお願い致します。

以上、嬉しいメッセージのご紹介と私の決意表明でした…!!

がんプリママ
がんプリママ
えいえいおー!

がんプリについてカテゴリの最新記事