ゼンカイジャーワッペンの作り方

ゼンカイジャーワッペンの作り方

次男坊のために、ゼンカイジャーの主人公、五色田介人 (ごしきだかいと)の衣装を作りました。

詳細はこちらから…↓

衣装の方は、本当に適当に作っています。難しそうに見えますが、意外と簡単です。

その衣装につけるワッペンを始めに作ったので、ご紹介します。このワッペンだけでも、いろんな用途がありそうですね♪

本当になんてことのない簡単なものですが、念のため作り方を書いておきますね。



 

材料:100均で揃うフェルト

五色田という名前の通り、5色必要です!

と、言っても…私は薄ピンクがなかったので、白色にしました。

忠実に作るためにも、「ゼンカイジャー マーク」などで検索すると、色も配置も出てきますので、参考になさって下さい。

① 型紙通りにフェルトをカットする

もしよければ、私が作った図面を掲載しておきます。出来上がりは、横〇cm ×縦●cm位です。

まずは、台になる白色のフェルトは少し大きめにカットします。

土台の型がとれたら、図面の紙をパーツごとに細かくカットしていきます。

パーツはかなり細かいのですが、すべて直線でカット出来るので、角だけフェルトに目印を付けておけばOK!

カットしてしまえば、あとは縫うだけです。



 

② パーツを白いフェルトに縫い付けていきます。

パーツそれぞれが、とても小さいので、縫う時はひとつひとつ縫っていくのではなく、隣合わせのパーツを一緒に縫うと楽でした。

適当に縫い合わせても、全然問題ないですよ!ほんとうに適当です。

何度も言いますが、本当にテキトーです。

これを、衣装に貼り付けるぞー!




子育てブログカテゴリの最新記事