【小学生用】ハロウィーン謎解き宝探し2021

【小学生用】ハロウィーン謎解き宝探し2021

今年もやりました!! ハロウィーン宝探し♬

今回はこれまでよりも少し難易度が上がっており、子ども達もやりごたえがあるのではないかと思います。

難しいかもしれないので、ヒントも載せています…が…初めからヒントが見える状態なのではなく、QRコードで読み込む形になっているので、挑戦してみてどうしても難しくて解けなかったら…頼ってください!

ちなみに、先日、子どものお友達と集まった際にやってみたところ…

彼らは「自力でやる!」とQRコードを読み込めないよう にするために、鉛筆で塗りつぶしてみました。

男気バンザイ!! です。

それでは、早速、謎解き宝探しのネタご紹介します。

<スポンサーリンク>



「むらさきいろ」には2色ある?!

「トリックオアトリートといわないと、おかしはあげられません。」

指示は「むらさきいろ を よめ」です。

紫色だけで読むと、【ト】【れ】ですが…「むらさきいろ」の中にはもう一色あって…そう「きいろ」!

黄色もあわせて読むと…【ト】【い】【れ】…トイレです。トイレに行ってみましょー!

ちなみにヒントのQRコードは、こちらの画像です。

かけ算が分かれば謎も解ける!

「ん?えんぴつでうんこをかく?!」

魔女が言う通り、これは謎解きです。子ども達でやった時は、本当に書こうとしていました…が…その後、すぐにひらめいたようです。

下の「〇×〇」で分かるかな!?

葉っぱ:「8×8=64」→【つ】

肉:「2×9=18」→【く】

珊瑚:「3×5=15」→【え】

机の下へ行ってみよー!!

<スポンサーリンク>


みんながよく行くお店だってわかるかな!?

なかなか難しい問題です。

早速ヒントのQRコードのリンク先の画像を見てみましょう。

そうです。子ども達が大好きなあのチェーン店で売っている食べ物です!

M = マクドナルド → ハンバーガー

桃 = バーミヤン → ちゅ【う】かりょ【う】り

31 = サーティーワン → ア【イ】【ス】クリーム

はな丸 = はなまるうどん → 【う】【ど】ん

答えは【す】【い】【ど】【う】、水道のあるところに行ってみよう!!

<スポンサーリンク>


漢字の中からハロウィーンを消せ!

「休日穴ン」とありますが、指示は「ハロウィーンを消せ!!」

ヒントのQRコードを見るとやり方は一目瞭然ですね。

残ったのは「木」です。「木」のあるところ…家の中に観葉植物などがあるご家庭は是非使ってみて下さい。

どうでしたか?

パーティーなどで活用して頂けると嬉しいです!

<スポンサーリンク>



子育てブログカテゴリの最新記事