ご利用者の方から嬉しいお言葉頂きました…No.02!

ご利用者の方から嬉しいお言葉頂きました…No.02!

以前、ご利用者の方からのお声を掲載させて頂きましたが、その後、いくつかの応援コメントを頂戴ました!…沢山…と大々的に言いたいところですが、なにせ弱小サイトですので…本当に有難うございます!!本当に力になります!!

今回も了承を得て、利用者の方のお声をご紹介させて頂きます。…少し前ですが…ごめんなさい。

がんプリママ様を見習い毎日勉強を楽しくしています。
楽しいことの前(テレビなど)には勉強するということが習慣づいてきました。
もちろん最初は えーなんで先に勉強なの?と言っていましたが、毎日テレビの前には勉強と親がぶれずに言うと それが当たり前になり
「テレビ見たいから勉強しようよ!」と言うようになりました。
がんプリママ様も記事にしているように、ご褒美で釣って勉強をさせてもよいのか?という話は悩んでおりましたが、勉強したら楽しいことが待っていると思って明るい気持ちで勉強に取り組めたら問題ないかと考えが変わりました。
また、「数の合成」の最初のページでがんプリママ様が「長男も2か月、毎日このプリントをやりました」と記載されていました。
それを見て、なるほど、もちろん1回やったくらいでは理解できていないと思ってましたが、それだけ繰り返すことが必要なのかと気づきました。
そこで何枚もプリントアウトして毎日繰り返し数の合成を勉強しました。
すると、口頭で「2個のりんご+3個のみかんは?」など聞くと頭の中でがんプリで学んだような図を思い浮かべて暗算できるようになりました。
最初は息子はもうこれやったよーとか文句を言いながら(笑)繰り返し、はやぶさやこまち、がんプリレンジャーを数えて勉強していたら、しっかり身についていて本当に感動しました!
以前に指を使っての足し算を教えましたが、ピンときていないし興味はないしでまったく身についてませんでした。
がんプリのおかげで足し算たるものの意味を自然を理解していったようです。
本当にうれしいお言葉有難うございます!
こういう生の声がとてもうれしく、励みになります!
数の合成・分解…
繰り返しやることが本当に大事だと思います。数の合成・分解に関しては、これを徹底的に覚えてしまえば、引き算も一気に習得できるだけでなく、繰り上がり足し算や繰り下がり引き算まで習得できることになります。
数の合成・分解についてはこちらも是非ご覧ください。
こちらの本の中にも、数の合成分解を暗記するのがいいとありました!

がんプリについてカテゴリの最新記事