シンプルおしゃれ時間割表!簡単作成用テンプレート

シンプルおしゃれ時間割表!簡単作成用テンプレート

小1長男、先日ようやく時間割が配布され、いよいよ通常授業が始まりました。

小学校ママの諸先輩方…時間割や持ち物、給食のお箸など…どの程度準備に介入?お手伝い?していらっしゃいますか??

「忘れ物はないか?」と心配してしまいますが、本人の責任でさせた方がいいのかな…。でも、始まったばかりだし…。など、毎日考えていたらキリがないです…(笑)

それはさておき、本題です!

\時間割表を作成しました!/

おしゃれ時間割,無料,テンプレート

おしゃれ時間割,無料,テンプレート

1人で準備出来るように、ふりがなイラストもつけています。また、終業時間放課後の習い事も分かるようにしています。

100均の木製フレームに入れるとGOODです!もちろんデスクシートの下に引いても♪

おしゃれ時間割,無料,テンプレート

九九表ともマッチします!

「おたくの子どもと時間割違うんですけど…」と思ったそこのママさん♡

大丈夫です!

Excelさえあれば、だれでも”わが子用”の時間割表が簡単に作れるように、作成しております。

リビング学習でもインテリアになじむ時間割表を是非つくってみてください。

Excelがあれば、誰でも簡単!時間割表の作り方

まずはExcelのテンプレートをダウンロード!

5時間授業用

6時間授業用

【時間割】のシートのグレーの部分「入力用」の中に教科を入れていきます。

入力するセルを選択すると▼のマークたプルダウン式になっているので、教科を選択してください。

右の欄で入力した内容が、印刷用の左側の時間割にイラストつきで反映されます。

終業時間は、左側の時間割のところに直接入力します。

おしゃれ時間割,無料,テンプレート

放課後の習い事も、時間割と同様にプルダウンより選択してください。

印刷範囲を左側だけに設定してあるので(青い枠内が印刷されます)、そのまま「印刷」で大丈夫なはずです。

とりあえず、小学校1年生&2年生の科目で作成しております。

もし、教科や習いごと追加のご要望があれば、お問合せページよりお気軽にご連絡下さい。

おしゃれ教材カテゴリの最新記事